2013年3月7日木曜日

アタカマ抜けツアー3(極楽編)

アタカマ抜けツアー最終日。
まだ外が真っ暗な5時に宿をでます。

空にはまだ星が輝いてる時間。
ここから眺める星空もきれいでした。
なぜなら、標高4500m。
寝るとき少し息苦しかったです。

今日の最初の観光は間欠泉。
小さい間欠泉は温度も高くなく安全なのですが、大きい間欠泉は100度くらいあるらしく、近くに行き過ぎると危ないそうです。
硫黄の匂いが立ちこめていて、大湧谷を思い出します。


ちょっと触ってみた

こっちは触るな危険


そして、次の目的地。
露天風呂です。
がたがた震えるほど寒い中、水着に着替え露天風呂に飛び込みます。
R氏はお風呂にそんなに情熱がないので入らないとのこと。
私は最後の最後まで迷ってたのですが、結局入ってしまいました。
このツアーでお風呂に入れてなかったので・・・


朝日を見ながら温泉


ぬるいけど長い時間つかっていると、のぼせてしまいます。
さすが、温泉。
この露天風呂の前に、休憩できる小屋がありますがそこは日本の協力で建てられたものらしいです。
なんか納得。

それから、逆さ富士に似た景色をながめ、あっという間にチリ国境。
この2泊3日のツアー、本当に大満足のツアーでした。
ガイドのお兄ちゃんもいい感じ、私たちのドライバーもすごくいい感じのおっちゃんでした。
「こんなにいらいらしないツアーは初めてだ」とR氏談。


逆さ富士!!


ここから、アタカマで一泊しようと思ったのですが宿代が高かったから移動します。
夜行バスでビーニャデルマルへ。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿