2013年3月4日月曜日

アタカマ抜けツアー1(おまけのウユニ)

ウユニ塩湖を満喫した私たちは、さっそく移動することにしました。
チリのアタカマへ抜ける2泊3日のツアー。
ランドクルーザーでひたすら移動します。

ウユニ塩湖に一緒に行ったちーちゃんと一緒に申し込みました。
たまたま日本人が多かったため、車一台日本人だけに。

一日目はウユニ塩湖で遊ぶツアー。
おまけ的にまたウユニに行くことができました。

最初に向かったのは電車の墓場。
ウズベキスタンで船の墓場に行って、2度目の墓場。
予期せず墓場シリーズです。

廃墟感たっぷりでR氏、大興奮

RKと同い年のちーちゃん


墓場といっても、明るい墓場です。
ちょうどいろんなツアーとかぶったのでにぎやかです。


みんな楽しげ

ブランコまで!!


次に向かったのは、ウユニ塩湖。
ただし、水が乾いているところです。
一面、銀世界ではなく白世界が広がります。

ここでみんなトリック写真を撮るのですね。
ということで、私たちもやってみました。

写真準備中


靴に入った日本人たち


こんな感じで、靴に入ってみました。
なかなかいいでしょ?

そして、また水の多いエリアへ。
前回とは違う表情を見せてくれます。


塩の結晶ができてます


ここからウユニ村へ一回戻って、今日の宿泊先へ。

おまけ1
ウユニってきれいだけど、ものすごく汚れます。
考えてみたら、海よりも濃い塩水。
遊んだあとはこんな感じに・・・

真水を用意して遊びましょう


おまけ2
塩湖の真ん中にある、塩のホテル。
泊まらなかったのですが、前を通りました。
世界各国の旗が目印です。

カラフル

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿