2013年3月18日月曜日

ブエノスアイレス2(パタゴニア準備編)

ブエノスアイレスでは、パタゴニアへ行く準備をしていました。
アルゼンチンは両替事情がめんどくさいのです。
経済破綻寸前ともいわれるアルゼンチン。
公定レートと闇レートで、とても差があります。
ATMをつかうと公定レートで計算されてしまうので、損してしまいます。
※ これがだいたい、1ペソ18円。ドル現金での闇両替なら1ペソ13円。

パタゴニアで必要なお金は一人8,000ペソと予想。
ATMでおろす8,000ペソ=144,000円。
ドル現金での闇両替8,000ペソ=100,000円。
44,000円もの差がでてきます。

けど手持ちのドル現金も残りが少し。
なので、ドル現金を作りに隣国ウルグアイへ。
※ ウルグアイではATMでドルがおろせます。

R氏とyoshiさん、Nくん、そしてブエノスでばったり会ったkanwaさん(シェラで一緒でした。アメリカではちょっぴり一緒に行動する予定)で向かいます。
R氏が撮ってきた写真をご紹介。




ドブかと思うくらいですが、これは海

yoshiさん、kanwaさん、Nくん


メンズががんばってくれてる間、chiemiちゃんと私は何をしていたか・・・



ステーキと赤ワインでのんびりです。

なにもしていなかった訳ではなく、パタゴニア行きの飛行機を探して航空会社をはしごしてました。
なんとか、飛行機も探せてアルゼンチンペソもたっぷり補充しました。
ここから、物価が高くて恐ろしいパタゴニアへ。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿