2013年3月18日月曜日

ペンギン島(ウシュアイア)

ブエノスアイレスから飛行機でウシュアイアへ。
Nくんkanwaさんとお別れして、4人旅になります。

とうとうこの日がやってきました。
南米最大の山場、ペンギン島。

ペンギンを間近に見たい。
ペンギンとたわむれたい。

わくわくしながらツアーに参加します。
最初に湖に寄り道。
あんまりぴんとこず。
次は斜めに生えている木へ。
風が強いので斜めになっちゃったという木たち。
このとき、風は一切吹いていなかったのに、木だけみると暴風みたい・・・

風ないんですよ

横倒しになっている木

ここもあとにして、ボートに乗り換えます。
10分でペンギン島へつくとのこと。

だんだん近づく島。
ぽつぽつ見えてくるペンギンの影。

上陸すると笑っちゃうくらいのペンギンの数。

ペンギンだらけ


けっこう近くによっても、逃げようとしないペンギン。
見学ルールとしては、2mはペンギンと距離をあけないといけないとのこと。
でも、ペンギンから近づいてくるときは2m以内になってOKらしい。
ペンギンが近寄ってくるって・・・


今の時期は残念ながら、子どもはいません。
しかし、最後の一匹がいました。
どーんと座っていて、あまり動かない子ペンギン。
ぶさかわいい。

ふわふわで抱きしめたい


3ヶ月前に突如現れた、キングペンギン。
一匹だけ違う柄で、あきらかに目立ってました。

一人だけ違う・・・


穴の中をのぞいてみると、そこにはだいたいペンギンがいます。

もぐら叩きではなくペンギン叩き


2mルールを適用できないくらい近くに、ペンギンが寝そべってたりします。

近すぎ!


見つめ合ってみたり


写真を撮ってくれとばかりに、2匹で並んでたたずんでいるペンギンがいます。

双子ちゃん??


1時間しか島にはいれなかったのですが、ものすごく楽しかったです。
体感としては10分くらいしか、島にいません。







ボートに乗って島をでるときは、涙が出そうに・・・
ペンギンと離れたくない。

そんな中、突然拍手が。
同じツアーのカップルが、プロポーズをしてめでたく結婚することになったそうです。
ペンギンの前で結婚を申し込むって、なんてすてきなんでしょう。
その発想もすばらしい。
末永くお幸せに。

最後は博物館でしめくくり。
さっき見ていたペンギンの骨が展示されていて、なにやら複雑な気分。

案外スリム


おまけ1
アルゼンチンといえばステーキ。
ステーキといえば赤ワイン。
このコンボで太りました。

毎日ステーキ

横倒しの木のワイン


おまけ2
ウシュアイアの町は小さくて静かで。
町にはペンギンが歩いていることも・・・

世界の果てと書いてあります

ペンギン?!


by K

2 件のコメント:

  1. もっとこまめにUPしてーーー写真が見たいなり★

    返信削除
    返信
    1. 更新大変なんだよね。
      やる気があるときにががっとやるスタイルで。笑
      K

      削除