2012年9月4日火曜日

グラナダ

スペイン滞在最後の町、グラナダ。
もっといたかったスペイン。

ヨーロッパの中で一番好きな国です。
といっても、そんなに回ってないけどね。
街並みもきれいだし、いい人ばかりでした。

グラナダでは世界遺産のアルハンブラ宮殿へ。
イスラム建築の宮殿が素晴らしいと言われているところです。
これからモロッコ行くのに、スペインでイスラム建築見学とは…


鍵穴みたいな門

不揃いのタイルがかわいい

こういう形、イスラムっぽい

アラビック!右から左へ読みます。

見学してみると、なんだか懐かしくも感じるイスラム臭。
中央アジアからイラン、そしてトルコとイスラム建築見てきましたからね。
瓦屋根を使ってる部分もあり、そこだけみるとバリ島みたいな感じ。


バリっぽい景色

あとは念願のバルへ。
グラナダはタパスが一つフリーでついてくるお店が多いみたいです。
ビール一杯頼むと小さいバーガーとポテチのプレートついてきました。
お値段なんと190円!
もっとバルを活用すれば良かったと、ちょっと後悔です。
バル三昧は次回にお預け。
お金貯めて、スペインだけ回りたいな。


バルの写真。まさかの食べ物撮り忘れ・・・

バレンシアで食べたパエリヤ。おいしい!

とっても満足なスペイン観光だったのですが…
トマト祭がよくなかったのか、風邪ひいてしまいました。
アルコール消毒とかいいつつ、毎日ワイン飲んだりして気分だけは元気です。
実はR氏もイタリアからトマト祭りまでやや風邪っぴき。
旅中の体調管理、難しいです。
治りも遅いです。
あったかくしてたくさん寝ることにします。


by K

0 件のコメント:

コメントを投稿