2012年9月23日日曜日

ロンドンデイズ1(幼なじみ編)

ほったらかしにしてしまっていたブログ。
毎日めいっぱい楽しんでいた証拠ということで・・・
とりあえず2人とも、生きています!


久しぶりにのんびり滞在、なんと6日間!
物価高のイギリスでの英断です。
そんなことができたのは、イギリス在住の友だちがいたからです。
ありがとう!!

というわけで、ロンドンデイズのはじまりはじまりー!!


ロンドンといえば2階建てバス!

悪名高いイギリス入国、すんなり通れました。
これから3日間は、Fくんの家にお世話になります。
Fくんと私は小中学校が一緒で、地元の飲み友だちです。
毎週呼び出しても嫌な顔せず、飲みに付き合ってくれるいい奴です。
日本でも世話になってるのに、イギリスでもお世話になっちゃいました。

まずは、パブ。
ビールで乾杯。
モロッコで飲めなかったので、胃にじんわり染みました。
有名なパブにもつれてってもらったりして。
チャーチルが愛したパブらしいです。
たーっぷりの生花で飾られた外観。
天井からいろんなものが垂れ下がっている、男の子の隠れ家みたいな内装。
イギリスにきたんだなーとしみじみ実感。


豪華に花を使っています。

中はこんな

Fくんが仕事休みの日は、朝から近所をお散歩。
ハイド・パークという大きい公園が近くにあり、端から端まで歩くと一時間くらいかかるそう。
日本の公園とは規模が違います。
気持ちいい遊歩道を歩いていると、りすが歩いていたり、白鳥がたくさんいる池についたり。


自然たっぷりの公園。


野鳥もたくさん。

公園を歩いていくと、ロイヤル・アルバート・ホールにでました。
ここはいろんなイベントをやるホールです。
日本の相撲もここで行われたことがあるそうですよ。
Fくんはクラシック音楽好きなため、このホールに近い家を探したそうです。
うらやましい…
安いのにいい演目やってるらしいです。
あー、うらやまし!


ホールの前には像がありまして、

ここがホール。ここでクラシック聞いてみたい。

お散歩前には、しっかりと朝ご飯。
この旅で1番おいしい朝ご飯でした。
卵好きなR氏大満足。


イタリア人のお店でした。うまっ!

Fくんは仕事もあるのに、さりげなく観光に付き合ってくれました。
いろいろごちそうにもなってしまったり・・・
ありがたいことです。
会社の都合で今度は再来月からシカゴ勤務だそうです。

「シカゴにも遊びにきたらいいよ」

ということで、アメリカ行ったらまたお世話になる予定です。
このご恩はどこかで返しますので。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿