2012年9月28日金曜日

ロンドンデイズ3(飲み友だち編)

地元の飲み屋で出会ったロンドン在住のお友だちBさん。
会ってきました!
ヨーロッパは友だちを訪ねる旅なのです


待ち合わせの駅。若者がたくさん。

待ち合わせはコベントガーデン。
ショッピング街で若者やパフォーマーがたくさん。
以前は花市場だったそうです。


ミュージカルでした。声量がすごい!

絶対動かないパフォーマー。大人気です。



ポールスミスの本店を覗いて見たり、死海の石けん売りを覗いたり、チーズ専門店を覗いたり…。
お金がないから覗くだけ!
それでも、楽しめる町です。
いつもは素通りしちゃうところも、がんがん覗けるのはBさんのおかげ。
面白そうだと思ったらがんがん首を突っ込んで行きます。


某せっけん屋に似てるけど、チーズ屋さんだよ。

その日のディナーはインドカレー。
ここのお店は、日本のテレビでも紹介されたらしいです。
「イギリスで一番おいしい味はこのレベルが上限。」
とのことでした。
確かにおいしい!!
辛いマークのついたカレーは尋常じゃなく辛く、みんなで汗を流しながら食べました。
インドカレーってインドで食べるより、他国で食べる方が絶対おいしいと思うんだけどどうでしょ。


おしゃれなカレー屋さん。うまうま。

そこから、街の中心に向かってお散歩。
ロンドンって都会なのにきれいな街な気がします。
ピカデリーサーカス、中華街、トラファルガー広場・・・

思いっきり顔が出ている写真ばかりなので、ここでは披露しませんがきれいなんですよ。

そこからイギリス定番のパブへ。
3人で飲みながらいろいろ話しました。
それは、もういろいろと。
本当に楽しかったです。
いつもは、地元の飲み屋でしか合わないメンバーなのに、ロンドンのパブでくだらない話で笑い転げてる。
すごく幸せな気持ちになりました。

初めてしらふで会ったのがロンドンで、いろいろ観光名所を案内してくださり、カレーもごちそうになってしまいました。
ありがたや。

Bさんはポートレートを描くのがとてもうまいので、図々しくも我々2人の絵もお願いしちゃいました。
R氏は「目が凄い。観察眼?他の人とはたぶん違う物が見えてるような人だ」と。
楽しみ楽しみ。
また日本でも会いましょうとお約束して、バイバイしました。
「なにかトラブルに巻き込まれたらすぐに連絡するように」と最後まで心配してくれて・・・。
このご恩はいつか必ずお返しします。

毎日夜遅くまで遊んで、ロンドン楽しいな。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿