2012年9月11日火曜日

サハラ砂漠2

宿泊先は砂漠の中の小さな小屋。
小さな集落がぽつぽつとあり、そこから少しはずれたところにありました。

周りは砂しかありません。
そこで、夕飯まで5人でおしゃべり。
だんだん暗くなっていく中、タジンのいい匂いがあたりをつつみます。


そしてドーン!!!
タジン登場。
鶏肉たっぷり入っています。
食べきれなくて残してしまったけど、この残りはらくだのご飯になるらしいです。
がんばって食べ過ぎたから、らくだのご飯が少なくなっちゃったかな??


タジン5人前。うまーい。


夕飯の後は星空鑑賞会。
新月ではなかったのだけど、月が上るのが深夜だったため、たっぷり星空を眺めることができました。
星の数はチベットで見たほうが多かったけれど、周りが砂丘なので眺めを遮るものがありません。
なので、どーんと開けた星空。
砂にごろんと横になって見ました。

きれいだし、いい気持ち。
RA夫妻はマラケシュで買ったという光るおもちゃで遊んでました。
Kくんは好きな音楽を聞いてました。
私とR氏はただひたすらぼんやりしてました。
遠くからベルベルミュージックが聞こえてきます。

本当に幸せだー。

ガイドくんが小屋の外に布団を敷いてくれていました。
星空を眺めながらおやすみなさい。
眼鏡外すとなんにも見えないので、一瞬で眠りに落ちました。

そして、朝。
日の出を見ようと砂丘に上りました。
が、頂上までは行けずに中腹で。
砂丘ってめっちゃ上りにくいんですよ。


朝から運動しちゃいました。

眠さのせいもあり、5人無言で朝日を見つめます。
きれいだね。
日が昇るとすぐに暑くなってきて、町へとんぼ帰りです。


砂丘から昇る朝日。

日が昇るとすぐに青空。

またまた、らくだに2時間揺られて・・・
らくだのせいで筋肉痛だし、お尻とかがすれて痛かったです。
次回があるとするなら、らくだじゃなくて歩きがいいかな。


逃亡防止?らくだの足が結ばれてます。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿