2012年9月10日月曜日

サハラ砂漠1

シャウエンから大学生のKくんと3人で砂漠の町へ。
本当にこの旅、学生さんとつるませていただいています。
若さ吸収中です。

モロッコでは有名な「のりこの宿」に到着。
日本人ののりこさんのお宿。
おいしい日本食が食べれるとの噂なので楽しみにしてました。
・・・が、のりこさん引っ越ししてたんですよ。
シャウエンでそんな噂を聞いて、ネットで調べてみたら愕然。
ほんとだー・・・日本食・・・


宿からの眺め。アフリカっぽい気がする。

気を取り直してらくだツアー。
宿にいた日本人RA夫婦と我々5人のキャラバンで砂漠へとむかいました。
砂漠までは歩いていくのかな、と思っていたららくだがお出迎え。
R氏はこのツアー2回目。
前回はらくだに乗ったので、今回は歩くとのこと。


先頭のAさんの背中には「鬼嫁」の文字!

らくだからの眺め。Kくんも歩き。

ふんころがし。

初めてらくだに乗ったのですが、乗り心地すんごい悪いです。
思ったより高いし、ひざの屈伸運動が激しいのでがくがく揺れたりもします。
下り坂が最悪。
とにかく、疲れます。
体中筋肉痛です。

人生初の砂漠。
行けども行けども砂ばかり。





そういえば、星の王子さまの舞台ってサハラ砂漠ですよね。
小学校1年生のときに叔父がこの本をプレゼントしてくれました。
子どもだったので深いところまではわからなかったけれど、たまにでてくる挿絵を見ながらいろいろな想像をしていました。

ふと、そんなことを思い出して、らくだに揺られながら考えていました。
こんなところで星の王子さまは、ずーっと話していてのど乾かなかったのかな・・・とか、まぁいろいろ。

らくだに乗っている間に日は沈み、本日の宿泊先に到着。
サハラ砂漠のど真ん中です。

誰も乗せていないらくだくん。
by K

0 件のコメント:

コメントを投稿