2012年9月30日日曜日

サンマロ

megとの3人旅、2カ国目!!
おフランス!

ポーツマスからフェリーに乗船。
フェリーの中は、期待を裏切らない豪華さ。
屋上?にはヘリポートまでついていましたよ。

我々の席はここ!

ビールを買い込んで乾杯!
いい気分になって寝たのですが・・・とにかく寒い。
これでもかっ!てくらい、冷房ガンガンに効いていました。
凍死寸前でフランスに上陸。
しかし、フランスも寒い。
ガタガタ震えながら歩いていたら、トルコの日本人宿で一緒だった人にばったり再会。
我々とは逆にイギリスにいくそうです。

本日は、サンマロという町で一泊。
こじんまりとしていてかわいらしい町です。

海沿いの町で雰囲気ものーんびり。
干潮の時間になると、近くのお城まで歩いて行けるそうです。
ということで、海岸沿いをてくてくと歩いてみました。

海岸でのーんびり。

これは満ちていた時です。

R氏とmeg

潮が引いたので、お城まで歩いていけます。

満潮時は海に沈んでます。
杭を見ると水位がわかります。

干潮時に現れる道。

話しながら歩いたのであっという間に歩ききりました。
門の中は観光地っぽいレストランがたくさん並んでました。
一杯飲もうかと思ったけど、ちょっとばかし高かった。

メニューを眺めるmegとそれを眺めるR氏

町並みはかわいい!
さすがフランスです。

フランスで一番お気に入りの町。






by K

0 件のコメント:

コメントを投稿