2012年9月23日日曜日

ロンドンデイズ2(名探偵編)

さてさて、ロンドンといえば!!
シャーロックホームズです。
小学生のときに読んで、はまってしまった物語。
いつか、ロンドンに住むんだー!
…と、思っていたのに、今まで忘れてました。


犯人はあなたです!!!

私の聖地、ベーカー街へ。
シャーロックホームズが住んでいた町です。
ここには、今は博物館がありまして、どうしても行きたかったのです。
このためにロンドンに来た、と言っても過言ではありません。
聖地に向かう前に、8ヶ月間伸びていた髪の毛も切り整えました。

モロッコであったKくんも、同じところで髪を切っていたという偶然もあったりして。
世の中広いようで狭いですよね。
それは置いといて・・・いざ出陣!!


かっこよすぎ!!!

シャーロックホームズ博物館の前には既に行列ができていました。
当時のアパートをそのまま使い展示がしてあるので、入れる人数に制限があります。
なので、行列ができちゃうらしいです。
こんなにも世の中にシャーロックホームズファンがいたのだと、大感激の私でしたが、R氏は「別にそこまで情熱持ってる人は少ないんじゃないか?」とクールでした。

博物館の中は・・・
もうね。感動でした。


ホームズとワトソンの帽子。
ホームズが銃で撃った後。

こんなお部屋で暮らしてたのね。

どっちの机だろ。

事件に遭遇してしまった私。

・・・めちゃくちゃ楽しかったです。
このときの写真を見ると、全て目が輝いている気がします。
夢って叶うもんですね。

おまけ
この日は日曜日だったので、マーケットもやっていました。
行ったのはノッティングヒルの巨大マーケット。
大きすぎて全て見ることは諦めました。

地図

花は見るだけでも楽しい

食べるのはこっち!
本当にロンドン楽しいです。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿