2012年9月16日日曜日

マラケシュ

モロッコ滞在最後の町、マラケシュ。
ごちゃごちゃしていて、人もいい感じにうざったくて、私の想像のモロッコそのものでした。

マラケシュ名物??オレンジジュース。
生絞りで、けっこうお砂糖入ってるのかな?
日本円で約40円弱。
安いので屋台の前を通るたびに飲んでました。




夜になると広場に屋台村ができます。
本当に多いです。
ちゃんと毎日片付けてるらしく、昼間はただの広場になります。


夕方から活気のでる町。


昼間の広場はがらーんとしてます。

マラケシュ・・・写真撮ってないです。
ショッピングに夢中でした。
迷路のような市場がありまして、その中は雑貨天国です。
モロッコからすぐに日本へ帰国なら、買いたいものもたくさんありました。
これからも旅は続くので、自分用のお買い物は断念。

市場をうろうろしてマラケシュ終了してしまいました。
イブサンローランが愛した庭園が、新市街にあったのですがそこも断念。
モロッコもまたくればいいかな??
物価も安くて、人も楽しいし、なによりいろんな顔を持ち合わせているのが魅力的。
再訪したい国リストに加えることにします。

お次の国はイギリス。
モロッコからちょっと飛びます。
気温も35度くらいの世界から一気に18度くらいの世界へ。
寒いー!!


マラケシュ空港、きれいでした。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿