2012年9月6日木曜日

シャウエン

タンジェからシャウエンまで、バスを繋いで移動です。
朝一でバスターミナルに向かったのですが、いい時間のバスは売り切れ。
今の時期はラマダン(断食期)明けで、お正月休みのような時期らしいです。
移動する人が増えるので、バスの予約は早め早め・・・

スムーズに繋げてシャウエン到着。
バス停から心臓破りの坂を上って、かわいらしいメディナ(旧市街)に向かいます。


メルヘンなお家

革製品が多い

青の迷路

陶器もよろし

ブルーで統一された町並み。
かなりかわいいです。
私の中の勝手なイメージですが・・・
インドのプシュカルとダージリンを足して割らなかった感じ。
結構標高が高いので涼しくて過ごしやすいです。

どこを見ても青

ミント売りのおばちゃん

しつこいけど青


風邪がなかなか治らず、部屋で過ごすことも多かったですけど。
Tくんが帰国が近いということで、風邪薬をたくさんくれました。
ありがたい。
この恩返しはどこかで。

「モロッコはパンがまずい」
R氏にさんざん言われていたのですが、今まで食べたパンはおいしい!
2年でこんなに変わるものでしょうか?
R氏もびっくりです。

私がびっくりしたのはタジンのおいしさ。
タジンってただの蒸し鍋でしょ?
そう思っていました。
とんでもなーい!!

アイラブタジン

豪華なモロッカンサラダ

蒸し鍋ですが、ちょっとカレー風味。
味は薄味なのかな??
おいしくてたくさん野菜が食べれます。
毎日食べてるかも?
モロッコ出るまで、食べ続けようと思います。
食べ物が美味しくて安い国って幸せです。





今日は食後にミントティーをいただきました。
モロッコといえばミントティー。
オニのようにミントが入っているとの噂は各方面から聞いていました。
R氏とか?いとことか??
あんまりおいしくないとのこと。
頼んでみてびっくり。
本当にミントの量がすごい!!


名物ミントティー
匂いは歯磨き粉。
味は・・・子供用歯磨き粉。
とにかくあまい。

・・・でも私は嫌いじゃないです。
星2つくらい?

by K

2 件のコメント:

  1. 青い世界楽しそう‼行きたい‼
    モロッコは可愛い雑貨沢山あるイメージ(^^)
    買ってきてねw
    アクセサリー系がいいなぁ…なんてd(^_^o)

    世界パズルってアプリ楽しいからオススメてこないだコメントした気がする
    mayu

    返信削除
    返信
    1. モロッコけっこうおすすめかも。
      うさんくさい人多いけどw
      おみやげはがんばって探すさー。

      アプリのコメントまゆだったか。
      まだ探してないや。
      K

      削除