2012年7月13日金曜日

ラシュト


イスファハーンからラシュトまで夜行VIPバスで移動。
このバス最悪でした。
「ラシュトまで14時間」と聞いていたのに、実際は9時間弱で到着。
寝過ごしました。
まだ着かないと思っていたし、バスの乗務員は教えてくれないし。
途中で降りて乗り合いタクシー捕まえてなんとか移動。

ラシュトはイランで一番好きな町になりそうです。
ファストフードではないご飯屋さんが増え、バザールは活気があります。
イラン生活あとわずかなのに、スカーフ買っちゃった!
手持ちスカーフが3つに増えました。
そして、まだまだ欲しい!!
イラン人女性は、どのくらいスカーフ持っているのかな。

バザールぶらぶら。

魚発見であります!!

宿の前にあるご飯屋さん。
すごく安いってわけではないけど、激うまうまです。
毎日夕飯はここと決めて通ってます。
こっちの白米は麺みたいに長細く、アジアのお米ほどはパサパサしてないので食べやすいです。
ご飯にバターを乗っけて食べるのがイラン風??
カロリー恐ろしいけど、これとお肉と合わせて食べるとうまいっ!

毎回食べたうまうま食事。

ビール飲みたいけどアルメニアまで我慢。
イランはお酒禁止の国。
お酒を売っているところはありません。(裏ではあるのかな?)
ビール系飲料がたくさん売ってるけど、これがおいしくないのです。
レモンジュースと間違って、レモン風ビール系飲料を飲んだのですがまずい。
これだったら、飲まないで我慢するほうがましだー。

2012年7月11日 ラシュトにて

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿