2012年7月27日金曜日

トラブゾン(とにかく魚!)

来ましたトルコ!!!
トルコはOL時代に来た国。
R氏が中東を回っていたときに、トルコまで会いにいったことがあったのです。
一度来ている国ってなんだか安心。
イランからかっ飛ばして移動しているので、トルコでのんびりする予定です。

というわけで、トラブゾン。
ここにきたら魚を食べなくては!!
リダの家で会った新妻パッカーSちゃんは、魚をもう1回食べたいために延泊したとか。
期待が高まるトラブゾンの魚料理。

なぜ、こんなに魚料理にこだわるのか。
今まで旅してきた地域で、魚を食べる機会がなかったからです。
どこの国でも魚はあんまり見ない気がします。

というわけで、4人で魚祭り!!

メルハバー(こんにちは)

いろいろな魚をたんまりと。

久しぶりの魚。おいしかったです。
Aさんが醤油持ってきてくれてね。
たまんなかったです。
みんな無言で魚食べてました。

魚が食べれるということは海!!
黒海を見てきました。

Aさん、Sくん、R氏。ちょっとだけ4人旅。

漁師?のおっちゃん。

Sくんは1泊しないで次の目的地へ移動。
ここでお別れ。
次はスペインで会えるかもなので楽しみ!

Sくんを見送ってから、Aさんとハマムへ。
念願のハマム!ちょっと高かったけど、ご褒美ということで行ってきました。

R氏お留守番です。

ここのハマムは女性オンリー。
裸で入るものだと思っていたら、みんな上下下着をつけています。
我々日本人はパンツ一丁で突撃。
お風呂はいるのに下着つけているのって気持ち悪い・・・

かけ湯をしながら順番を待ち、おばちゃんにアカスリしてもらいます。
体を見てびっくり。
巨大な消しゴムのカスが尋常じゃない量でています・・・
半年分の汚れなのか??

汚れを流してもらい、体を洗ってもらいつつマッサージ。
上下赤の下着で決めているおばちゃんにやってもらいました。
職人だったね、あれは。
本当に気持ちよかったです。

トラブゾンいい町だー!!
すっかり好きになってしまったのですが、1泊だけして次の町へと向かいます。

高台から町を眺めて。きれいな町。


by K

0 件のコメント:

コメントを投稿