2012年7月26日木曜日

スリコの家

グルジアに入国!
見所はたくさんある国ですが、疲れてしまったのでさっさと抜けることに。
リダの家から6人でグルジアへ。

リダの家ご一行。撮影Sくん。

トビリシに一泊して、そこから4人でクタイシへ。
Aさんとチベット一緒だったSくんとトルコまで向かいます。


グルジアきたのに観光しないのも寂しいので、クタイシの名物宿「スリコの家」へ。
民泊形式の宿です。
ここはお酒大好きスリコさんと、料理上手な奥さんメリコさんが、大量のお酒と料理でおもてなししてくれることで有名な宿です。

が、我々が泊まった前日に飲み過ぎた日本人が暴れて警察沙汰になったらしいのです。
別室に連れて行かれメリコさんから説明を受けたAさんとR氏。
その日、宿の部屋にいたのは我々4人とグルジア人旅行者1人。
メリコさんはグルジア人旅行者が警察のスパイだと思って心配していたみたいです。
確かに、ちょっと怪しげな人でしたが・・・真相はどうなんでしょ。
なぜか数時間でいなくなっていました。

前日に大事件があって、多額の罰金を払うことになってしまって、明日は警察にも行かなくてはいけない・・・
これは、お酒飲み放題なんて無理だろうな。

そんな風に考えていましたが、スリコさんは生粋のお酒好きなんだろうね。

お酒大好きスリコさん。

あきれてみているメリコさん。

「サムラーイ!!ファーミリー!!!」
はしゃぎながら次々とお酒を飲み干していきました。
あきれるメリコさん。
えっと・・・お酒の事件って昨日のことですよね??
けっこう高額な罰金払うんですよね??

日本人が大好きらしく、日本の童謡をかけて歌ったり、けっこうなはしゃぎっぷり。
最高のおもてなしを受けました。
本当にあったかくてよいお家です。

翌朝、朝食の席に当たり前のようにあるビール。



朝からウオッカを飲まされるグルジア人(スリコ家長男の友だち)。

スリコさんお気に入り侍帽子。

グルジアの観光名所として、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿