2012年7月19日木曜日

エレバン1(銀歯と噴水編)

アルメニアについて一番にしたかったこと。
それは、銀歯を入れること・・・。
イランでグミを食べていたら、銀歯がきれいに取れてしまったのです。
歯医者って保険効かないんだよね。
だから、虫歯には十分に注意してたんだけど、銀歯については注意してなかった。
というか、注意できなくない?!

イランで取れた歯をアルメニアで入れる。

そんなわけで、アルメニアでの初仕事は「銀歯をはめる」こと。
幸いにもエレバンは歯医者が多く、宿のすぐそばにも歯医者がありました。
中をのぞくと美人女医ばっか!
アルメニアといえば美女。
旅をしている男性陣は美女に癒されにアルメニアにいくようです。

銀歯を見せたら事情をすぐに察してくれて、10分くらいで銀歯を入れてくれました。
言葉通じなくても問題ないくらいの治療。
一番びびっていた治療費もなんと400円。
安いー!助かるー!!

夜は宿の人たちと一緒に噴水見学。
我々と同い年の新妻パッカーSちゃんと、人妻パッカーのAさん、イスファハーンの宿で一緒だったMさん。
写真を撮りまくって噴水に30分であきてしまう一同。
すぐに解散しましたが、すごーくきれいでした。
噴水って花火に似てるね。





by K

0 件のコメント:

コメントを投稿