2012年7月23日月曜日

エレバン3(水かけ祭りとストリップ編)

さて、アルメニアのメインイベントの日がやってまいりました。
水かけ祭り!!
タイやラオスのソンクラーみたいなものなんですかね?

イスファハーンでこのお祭りの情報を仕入れまして、急遽アルメニアに向かった私たち。
かなり駆け足でこのお祭りに間に合わせました。

日本ではあまりなじみのない水かけ祭り。
ただ、水をかけあうだけです。

家をでるとおっちゃんが放水。

町の中心部まで移動しようとするも、家を出ればホースをもったおっちゃんが仁王立ちで待っています。
チームジャパン、水鉄砲を片手に町の中心へと向かいます。





もちろん、水かけられながら向かってます。
よーく見ると現地の皆様方、武器がバケツです。
水鉄砲持ってる人はほとんどいませんでした。

バケツの威力におびえ始めるチームジャパン。
水鉄砲なんて威力なさすぎて、地元の子どもたちは撃っても逃げません。
仕方がないので耳を狙い始める私。
中耳炎になってしまえ・・・

バケツの威力にただただ打ちのめされる私。

こんな人たちに水かけられてました。

Sちゃん撮影の写真。臨場感たっぷり。

同い年の新妻Sちゃんは、この池に落とされてしまいました。
あわれ。
悲鳴を聞いてすぐに現場へ向かったR氏。
助けることなく証拠写真撮ってました。

池から生還の瞬間。バケツが待ち構えてます。

さすがに、飽きてしまい帰ったのですが、帰りも狙われる狙われる。
建物から水をかける人もいるので、前後左右上、おどおどしながら帰りました。

宿にはシャワーがないので、近くのシャワー屋さんへ。
それすらも恐怖。
遊んでいる子どもたちに、水をかけないようにお願いしたり大変でした。

アルメニアの天使。アイス配ってた。

ここからは大人の社会見学。
Aさん、Sちゃん、私の既婚女子3人組と語学マニアの韓国人アラちゃん(英語、日本語、ロシア語等々話せる)そして唯一の男R氏。
この5人で、ストリップに行ってきましたー!!

人生初のストリップ見学。
女同士で話しながら見るのは、とても楽しかったです。
「顔がおしい」「胸がない」「この人プロだー!」
言いたい放題でしたよ。
思ったよりエロエロしくなく、ポールを使っての演技(?)は手に汗握るものがあったりしました。

リダの家で過ごした4日間。
ここで会った人たち全て、楽しくて気のいい人でした。
出会いに感謝です。

アルメニア名物。ザリガニ。おいしかったー!
by K

2 件のコメント:

  1. 水かけ祭り楽しそう\(^o^)/日本でやったら携帯壊れるから問題になりそうだねw
    ザリガニの味はどんな感じ(^^)?
    mayu

    返信削除
  2. 水掛祭りは30分で飽きるから。
    電化製品は持ち歩けないよ。
    カメラ壊れた人いたもん。
    ザリガニみそはかにやエビと似てる。
    身はしゃこみたいに、食べるところが少ない。
    塩味きつめについてるから、ザリガニって味はわからなかったな。
    ただ、もっと食べたかった。けっこう好き。
    K

    返信削除