2012年7月26日木曜日

クタイシ

スリコの家だけではなくちゃんと観光してきました。
リダの家から一緒の4人+起きたら部屋にいた日本人学生Mくん。
Sくんが情報ノートを読んで調べてくれたのでついていきました。

行ったところの名前とかわからないので、ネットで調べていたら友だちのブログにぶちあたりました。
世間って・・・せまい。

まずはゲラティ修道院。
今調べたところ、世界遺産らしいです。

どーんとした建物。

中はこんな。

こんなのどかな所にあります。

こっから歩いて1時間くらい。
モツァメタ修道院です。

こんな線路をてくてく歩き

駅を横目に進みます。

ついた!

お祈り中の女性。

なかなか、気持ちのよい場所にありました。
集中力がないのでさっと見て終了。

この日は、リダの家で会った人とも合流。
にぎやかな夕食をいただき、4人で次の国トルコへ。

トルコのバス会社「メトロ」の深夜バスで向かったのですが・・・
なんだかむかつくことばかり。

国境でトイレに行こうと思ったら、バス添乗員のお姉さんに「行くな」と言われたり。
(振り切ってトイレに行かせていただきました。)
Aさんは寝ていたら控えの運転手に痴漢されたそうです。
(怒鳴ったら逃げていったそうだけど、従業員だろ!お前!!)

移動でこのバス会社は使わないと固く心に誓いました。
というわけで、次はトルコです。

通過だけで終わったグルジア。
by K

0 件のコメント:

コメントを投稿