2012年8月15日水曜日

イスタンブール

前回修復中だったアヤソフィアへ。
キリスト教の建築物が、モスクになったという建物です(現在は博物館)。
ここらへんの歴史はむずかしいですね。


教会からモスクへ。

教会っぽい作り。

見学中に大雨降ってきました。
雨嫌いのR氏のテンション、だだ下がりです。
そんな中、がんばって観光。


壁画。下がはげてきちゃっています。

きれいだったけど、入場料高かったです。

虫の多い名物宿。
泊まっている人が楽しくて、居心地よかったです。
地元がEノ島という人もいて・・・
高校時代の話とかで盛り上がったりしました。

あとはシェア飯!
宿の管理人さんがお料理上手で毎回おいしかったです。


てんぷら、野菜餃子、ポテサラ、みそ汁

これだけ食べても200円くらい。
ありがたいです。

イスタンブールをでる前日はみんなで夜中までおしゃべりしたりして。
またまたいい出会いがたくさんありましたとさ。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿