2012年8月8日水曜日

ちょこっとアテネ

経済破綻で有名なギリシャ(私の中では)。
島はリッチな人で賑わっていましたが、アテネは荒んでいる感じでした。
なにしろ警察だらけ。
そこら中に警察がいて、誰かしら連行しています。

メトロの車両はラクガキだらけ。
きれいな車両は見ませんでした。


見事な落書き。

だけど、私が見たギリシャの人は、テキパキ働いていて感じが良くて…。
なんで破綻しちゃったの?

さてさて、アテネは素通り。
1泊もせず観光です。

久しぶりに地図も見ないでブラブラ。
H&Mを発見して、また買い物熱に火が灯りました。
結果、R氏はシャツを購入、私もデニムを購入。
2人合わせて3000円くらいのお買い物。
これでヨーロッパを乗りきります!

久しぶりのマックでお昼を食べて、またブラブラ。
遠くに遺跡らしきものが見えてきました。
これがかの有名なパルテノン神殿??


観光名所っぽいたたずまい。

町を見下ろしております。
ちょっとそこまで登る元気がなかったので・・・

ズームして写真撮って、





近くの神殿っぽいところの写真撮って、




観光終了!!
もっと時間があれば行きたかったな、という場所でした。

ギリシャはこれでおしまい。
思ったよりフレンドリーな人が多かったです。
中央アジア、コーカサスの人たちと雰囲気似てる?

ヨーロッパ入ると人種差別が多いと聞いてたので、ちょっとびくびくしてたのですが。
けっこうギリシャ好きでした。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿