2012年8月3日金曜日

カッパドキア2(2つの谷編)


名前に惹かれて行ってみたラブバレー。
どんなにロマンチックなところかと思ってみると・・・
こんな形の岩がごろごろあります。
うーむ。ラブバレーってこういうこと?

これはこれは・・・

たくさん生えてます。



異様な眺めでした。



そして、レッドバレー。
夕日が谷を赤く染めることから、この名前がついたらしいです。
宿のオーナーが車で連れてってくれました。
前回はツアーで一緒だった日本人グループでタクシーをチャータして、レッドバレーに行き、道に迷い、タクシー運転手とけんかをして、最終的に警察を呼ばれる・・・という目にあいました。

夕日を受けて赤くなるのです。きれい。


今回レッドバレーに一緒にいった日本人Tくん。
リダの家で会って、偶然カッパドキアでも宿が一緒でした。
そして、前回レッドバレーに一緒に行った一人と友だちという、なんとも奇妙なご縁があります。

旅人の世界は狭いのですね。
ということで、ジャンプ!!
運動神経のない私、がんばりました。

Tくん、R氏、私。


結局4泊もしてしまったカッパドキア。
2年前に訪れたときには、また来れるなんて思ってもいませんでした。
町の物価はかなり上がっていましたが、懲りずにまた行きたいと思える場所です。



by K

0 件のコメント:

コメントを投稿