2012年8月30日木曜日

ガウディ1

おいしかったイタリアからスペインへ。
シェンゲン協定内の移動なので、入国手続き一切なし。
国内移動みたいな移動でした。

19カ国目スペイン!
バルセロナです。
バルセロナといえばオリンピック。(幼少期の記憶からくるイメージ?)
そしてガウディ。

建築とか全然わからないのですが、ガウディの作ったものは好きです。
直線をあまり使わないというのがお気に入り。
ガウディがカッパドキアにいったら喜んだだろうなー。
そんな見た目のサグラダファミリア。


コーヒーのCMでおなじみ。古いけど。

まだまだ作ってます。完成はいつ?

宿のトイレから見えるのですよ。


横から見たところ

近くなので閉まる直前にぷらっと見学。
人も少なくてのんびり見学できる!
ラッキー!
…と、思っていました。


きれいな内部。

エレベーターを使って上階に行こうと思っていたら!!
チケット売り切れ。
今日はエレベーターおしまいだと。


受難のファザード

入場料安くないんですよ。
明日またこの入場料払うのか。

…登らなくていいや。
こういうのは外から見た方が感動しますよね。
だから、いいんだ。
またくればいいし。
wikiによれば2026年に完成予定らしいです。
そのとき登る事にします。


不思議な色の使い方。


気をとりなおして、夜景も見学。
公園の池に映る逆さガウディ。
きれいでした。


逆さガウディ。

そして、グエル公園。
ガウディさんっていろんな色を使うし、角がないデザインだし、モザイクアート?もなんかかわいいし!!
大好きです!!
ファンです!!
と、ガウディに告白したいくらい。
将来、こんな家にしようと目論んでいます。


花が咲いていました。

ベンチはモザイクアート。かわいい。

トンネルっぽいのもあったり。

上階を支える柱たち。

ガウディといえばこのキャラクター。

お菓子の家みたいじゃないですか?

ビスケットにマーブルチョコ。


スペインは過ごしやすいです。
適温です。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿