2012年8月24日金曜日

フィレンツェ

高校時代に「冷静と情熱のあいだ」を読んで、フィレンツェを知りました。
私の中のフィレンツェは、もっと暗くて寒いイメージだったのですが…。
今は夏。
観光客もたくさんいて、日差しはきつく眩しいです。
汗だらだらで歩きます。
こんなの(私の想像の)フィレンツェじゃない!!


この建物は好き。

フィレンツェの顔ともいえる、ドゥオモ。
すてきでした。
ドゥオモだけはイメージ通り。

フィレンツェが一望できるミケランジェロ広場。
中央にはダヴィデ像(レプリカ)がいます。
イタリア入って思ったのですが、裸体の像多すぎないか??


後ろ姿でも凛々しい。

みんな裸族。

ここからもちゃんとドゥオモが見えます。
フィレンツェの風景にドゥオモはかかせないですね。


夕日を受けてバラ色の町。


フィレンツェには有名な美術館たくさんあります。
が、ミラノの「最後の晩餐」の感動を薄めたくないので入りませんでした。
ちょっともったいなかったか??

R氏は美術館とか苦手、私は好きだけどすぐ飽きる…という性格。
ヨーロッパ観光向いていない気がちょっとしています。


ライオンで真実の口ごっこ。

by K

2 件のコメント:

  1. 世界パズルってゆう面白いアプリあるからやってみてw
    ヨーロッパいいなぁーーせっかくなんだから色々見ておいでよ( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
    返信
    1. 世界パズル?やってみる。
      各地域ごとに楽しみ方が違う気がする。
      ヨーロッパに慣れてきたところで、次はモロッコ。
      アフリカです。
      K

      削除