2012年8月24日金曜日

ピサ

イタリアといえばー!!
ピサの斜塔。
斜めの塔です。

実際見てみたら、思ったより斜めでした。
しかしカメラを通してしまうとレンズ湾曲でまっすぐに写っちゃったり難しい!!


まっすぐな斜塔。レンズってすごい。


ここまできたら皆がやってる斜塔を支えてる写真とか撮りたいじゃないですか!



みんな支えてる異様な光景。

炎天下で汗だくになりながら、一生懸命支えて見える写真撮りました。
私がへたすぎて、R氏は何回も撮り直し。
最後にはうんざりされちゃったりして。
やっぱり、適温で観光したいものですね。


押してみた。

そうそう、なんで斜めかというと地盤沈下が原因みたいです。
まっすぐだったらこんなに有名にならなかったのかな?
倒れないように工事をしているので、あと300年は大丈夫みたいです。
塔に登っている人もたくさんいたけど、見るだけで十分でした。


斜めでした!
by K

0 件のコメント:

コメントを投稿