2012年10月2日火曜日

パリ2(すてきな遭遇編)

パリ観光2日目。
乗り気でないR氏とmegをひきつれて、ベルサイユ宮殿です。
ベルバラ読んでたら行きたくなりますよね。
オスカル様・・・


お約束の大行列

私たちを待ち受けていたのは、オスカル様ではなく大行列。
それを見た瞬間、帰ろうとするmeg。
この日はお日様がでていなかったので、けっこう冷え込みました。
そんな中、行列に並ぶのはいやですけど・・・
たぶん私はこれから先の人生で、フランスにはこないであろうと勝手に判断したので、強引に並んじゃいました。

チケット買う行列だったのですが、券売機はなぜかがらがらにすいていました。
もっと券売機があるってアナウンスしてくれれば、この混雑は減らせるはずなのにな。

宮殿の中はさすがにゴージャス。
インテリアは乙女趣味のmegの感性にぴったりだったらしく、「ここに住みたい」とまでつぶやいていました。
私はこんな家いやです。


家の中に教会

ひたすら像が続く廊下。夜中にトイレいけない・・・

ド派手な天井

鏡の間。きらきらしてきれいでした。

謎のアート。エビ??

BLっぽいと大興奮のmeg

ささっと見学して、凱旋門へ。
シャンゼリゼ通りを歩いていると人だかりがあります。
なんだかわからないけど、のぞいて待つこと30分。

ウォーリーを探せ状態ですが・・・

まさかのガガ様登場!!
花で飾られたオープンカーから身を乗り出し、パリの空を見上げております。
パリっ子大興奮。
旅していれば、どこかで芸能人を見ることできるかな?
とか期待していたのですが、記念すべき一人目がまさかのガガ様。
なんだかさいさきいいんじゃない??

そこから凱旋門を眺め、

凱旋門の下にどうやっていくのかわからなかった

ここにこなきゃ!エッフェル塔。
赤だと思ってたら茶色でびっくり。

新エッフェル塔はできるのかな??

そして、ディズニー映画でおなじみのノートルダム寺院。
ここもmegのリクエストです。


思ったよりすてきでびっくり

日曜なのでミサをやっていました

ここの教会、なんか好きでした。
中にはジャンヌダルクの像があったりして、ここってフランスなんだなと再認識。

この日の観光の目玉は・・・
くやしいけれどガガ様になっちゃいました。
素晴らしいところばかりだったんだけどね。

そんなわけで明日はラスト観光。
これを見なくちゃパリは出れない!!
パリ観光も残すところ、あと一つです。

by K

2 件のコメント:

  1. ガガすごいw
    写真が全部懐かしいよーーベルサイユ宮殿は行くべき!!
    mauがいった時もエビはなかったけど近代アートとコラボしてるらしく、変な作品がたくさんあったよw

    これからmau表記でいこうかなd(^_^o)可愛いよねw

    返信削除
    返信
    1. うふふ。生ガガ見ちゃったよ。
      次の日に、激太り!!て記事読んで驚いた。
      ベルサイユ宮殿はすごかったけど、人もすごかった。
      さすがベルバラ。
      mau表記いいと思うよw
      K

      削除