2012年10月29日月曜日

メキシコシティ2(町ぶら編)

ちょっとメキシコシティでのんびり中です。
宿代安いし、物価安いし、治安も悪くないし・・・

中心部まで歩いて30分くらいなので、起きてのんびりしてお散歩している毎日です。
民芸品市場などを巡って遊んでます。

メキシコといえばスカルグッズ

かわいいピアス

人が全然いなくてさびれてる??
しつこく売りつけられないのでのんびり見ることができます。

そして、町の中心地へ。
お祭りの時期だからか、テントが立ち並んでます。
ここで、おいしいチョコマフィンを発見。
毎日通って1個ずつ食べてしまってます。
・・・太るかも。


カテドラルが見えます

路上のお祓い?おまじない?

宿からすぐの場所にある革命記念塔の周りでもいろいろお店がでていて展示がたくさんされてます。
これは死者の祭り(メキシコのお盆)の展示かな?


花びらがちりばめられてます

花嫁さん

キャンプ中

「死者の祭り」が見たくてこの時期にメキシコにきました。
楽しみ楽しみ!!
町中がお祭り気分でうきうきしてます。

がいこつパン。おいしかった!

おまけ
写真は撮ってないのですが、メキシコには「オタクビル」があります。
日本のアニメ、漫画、アイドル等々のグッズがたくさん売ってます。
メキシコのオタクっぽい人たちを眺めるのも楽しいですが、こういう所に来るとなぜだかほっとしてしまうんですよね。
みんな楽しそうにグッズを手にとっていて微笑ましいです。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿