2012年10月30日火曜日

メキシコシティ4(タスコ編)

宿の居心地がよくて、移動する気がなくなってしまいました。
予定では行く町があと2つほどあったのですが・・・
代わりにメキシコシティから日帰りで行ける、タスコに行ってきました!
タスコは銀製品で有名な町。
かわいいアクセサリーがあるのではないかと思い行ってみました。
チームチベットでおなじみのKくんと、一緒にプロレス見に行ったSくん。
4人で日帰り旅行です。

銀製品目当てでいったのですが、タスコっていい雰囲気の町なんです。


白い壁と赤い屋根

おみやげがカラフル

町の中心にはピンクの教会



まずは腹ごしらえ。
いつもはタコスとかつまんで終わらせるのですが、市場に大衆食堂がついていたのでそこで食べました。
メキシコはモーレというチョコレートソースの料理が有名です。
ということで、私はそれをいただきました。



モーレソースおいしいです


しっかりチョコレートの味がするのですが、甘みはなくぴりっと辛いです。
こくがあるおいしいソースで大満足!

そこからデザートにアイスクリーム屋さんへ。
ここの名物はテキーラアイス。
メキシコに来たものの、まだテキーラ飲んでません。
とりあえず、アイスクリームからいただきます。


かわいらしい店内



テキーラアイスとレモンアイス

テキーラの甘みが存分に押し出されているお味。
レモンアイスも一緒に頼んだので、混ぜて食べたりもしました。
レモンの酸味がさっぱりとしてくれて、すごく美味しい!!
日本に帰ったらテキーラアイス作ろうと思います。

町並みと食で大満足な4人。
これで帰っても悔いなしだね、とか話しながら本日のメインイベント。
土日しかたっていない銀の市場へ。


地元の人であふれてる市場

お店を見て回るのも一苦労


入り口は狭かったのですが、どんどん奧に広がる市でした。
全てぴかぴかに磨き上げられたシルバーたちだったので、目がチカチカしてきます。
量はたくさんあるのですが・・・デザインが・・・うーん・・・
あんまりかわいいと思えるのがなかったです。
探しきれなかったかな?
ピアス2つとペンダントトップを1つ買って、800円くらい。
今思えばかなり安かったです。
たくさん買っとけばよかった。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿