2012年10月4日木曜日

オクトーバーフェスト

とうとうたどり着きました。
megとの旅、最終目的地。
ミュンヘンです。

長いようで一瞬だった12日間。
全てはミュンヘンに通じていました。

ここ、オクトーバーフェスト会場です。
宿も奮発して、会場から歩いて7分くらいの場所。


遊園地?!

民族衣装の人ばかり

メリーゴーランドの中で飲んでます

日本でもオクトーバーフェストってやってるけど、たぶん全然違うものだと思う。
本場ドイツのビール祭り!!
オクトーバーフェスト2012!!

ビーーールーーー!!

とにかくビールが大好きなmeg。
本場のこのお祭りに参加するために、旅立ってきました。
私も「もやしもん」で読んでいたので、絶対きたかったこのお祭り。
3人でたーっぷりいただきました。
1杯、1リットル、10ユーロ。
日本と比べれば安いけど、ドイツでビールにこの値段は高いそうです。
なので、参加者はおじちゃんおばちゃんが目立ちます。





テントの真ん中に舞台があり、そこでバンドが演奏しています。
だいたいドイツの民謡なのかな??
乾杯の歌というのがあり、それが流れるとみんな大盛り上がりです。
重たいジョッキを持って、近くの人と乾杯!
「プロースト!!」(ドイツ語で乾杯)

楽しいけど、苦しい・・・
1リットルって水でも苦しいですよね。
それがビール。
1杯飲んで違うテントへ。


メルヘンチックでかわいい

そこでも1杯飲んで、ギブアップ。
本日のビール摂取量は2リットル。

そんなお腹たぷたぷの中、急に絶叫系に乗り始めるmeg。


ぐるんぐるん回ります。

普段絶叫系に乗らないそうですが、楽しそうに乗ってました。
(次の日私も乗りました!!見てるより怖かったし、全部シェイクされて危険でした。)

次の日がmegとの旅最終日。
飛行機の時間が夜だったので、またまた飲みにいきました。


ミュンヘン名物。白ウィンナー。

店員さんもみんな民族衣装

この日もしっかり2リットル。
たっぷり飲みました。

もう思い残すことはないでしょう。
megは爽やかに日本に帰っていきました。
ちなみに、megが12日の旅中に飲んだビールの量ですが・・・
350ミリリットル缶を50本。
計算したらこんな量だったそうです。
それに近い量をR氏も飲み、5缶くらい少ない量を私も飲んでしまいました。

楽しい思い出がたくさん増え、飲み過ぎでお腹の肉も増え、3人の12日間は終わりました。
短すぎた!
3ヶ月くらいきてくれればいいのに・・・

回転が速かった観覧車

megを空港で見送って、私たちも国内線でケルンへと向かいます。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿