2012年10月21日日曜日

トリニダ

お次の町、トリニダ。
サンティアゴクーバから夜行バスで移動です。
すいていたので、一人で2席確保して横になって休みました。
ゆっくり寝れると思いきや、運転手のおっちゃんが知り合いにあうたびに話し込んだり、コーヒーもらったり、添乗員と大声で話していたり・・・
R氏はあまり眠れなかったみたいです。

バスターミナルで待ち構えていた客引きについていって宿ゲットです。
交渉したらかなり安くなってラッキーでした。
部屋はきれい、トイレにドアある、エアコン完備、手持ちシャワー、ご飯がおいしいと大当たりの宿!
宿の人もみんな感じよく、気持ちよく過ごせちゃいました。




この町が一番の観光地なのかな??
今調べたら世界遺産ということが発覚しました。
だからでしょうか。
町並みがカラフルでとてもきれいです。








ここもあんまりすることありません。
「馬に乗らないか」と誘われるのですが、キルギスで乗ったし、モロッコでらくだに乗ったばかりだからいいやとお断り。

ここに来た目的はただ一つ!!!
ロブスターです。
みんなトリニダでロブスター食べています。
大きくておいしくて安いとのこと。
絶対食べなくちゃとドイツから眈々と狙っていました。

有名なレストランがあるのでそこで予約。
一応コース料理が食べられるのです。
値段もちゃっかりまけてもらいました。
フルーツサラダ、サラダ、ライス、ロブスターで500円くらい。
なんかお得な気分!!

一日中そわそわしながらロブスターを待ちました。
フルーツ食べて、サラダ食べて・・・
とうとう本日の主役の入場です。
拍手で迎えたい気持ちでいっぱいです。


うんまーい!!!


かなりのボリューム。
そして切りにくいくらいのぷりっぷり感。
お味はもちろんおいしいー!!
ちゃんとしたレストランだったので、デート気分も味わえて大満足。
おすすめです。

他にもトリニダ名物、カンチャンチャラ。
ラムベースのはちみつレモン。
はちみつは苦手なのですが、ここのはちみつはおいしかったです。


おいしいけど高かった

バー店内


観光客が多いエリアなので、町の人も観光客になれています。
「写真を撮ってくれ」と言ってくるので、写真を撮るとお金を要求してきます。
そんなにしつこくないので、微笑ましく感じる程度です。


自分の見せ方をわかっているおじちゃん

珍しくお金を請求されなかった

お母さんに請求された

写真慣れしているこの笑顔!

カメラ目線慣れしてる子

不思議と居心地のよい町でした。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿