2012年10月23日火曜日

ハバナ3

トリニダからシェアタクシーで5時間。
ハバナに戻ってきました。
宿から宿まで送って20cuc」と約束していたのに、「バス停までがその値段で、宿まで行くなら25cucだ」とのこと。
よくある話ですが、R氏激怒。
センスない、つまらない、もっとおもしろく!!せっかくニュー大陸なのに!
・・・だそうです。初の中南米でハードル上げ過ぎでは?
おもしろくぼるってどんなですかね?

またまたアニータの宿です。
今回は「アニータ!」と叫んでもでてきません。
途方に暮れていたら、知っている顔を発見。
一緒の部屋だった学生さんです。
鍵を開けてもらって一緒に宿に入ります。
宿にどんな人がいるのかと思ったら、ハバナ出発前のメンバーと代わりありませんでした。

荷物を置いて、R氏とお土産づくり。
キューバの人民ペソの3ペソ札はゲバラ氏模様です。
かわいくておみやげには最適!
両替屋を回って、札束仕入れました。
興味のある方は、帰国したら欲しいとリクエストしてください。
あげますー!




そして、激安ネイル屋さんへ行ってきました。
240円でマニキュア塗ってくれます。
クオリティは低めです。
ワイルドな塗り方されました。
1日ではげます。
ま、値段が値段なのでよいのです。
「派手に!そしてフレンチネイル!」
このリクエストでできた爪がこちらです。

次の日にはボロボロです

夜は宿にいる人たちと飲みにいってきました。
1軒目はヘミングウェイの行きつけのお店で、ヘミングウェイお気に入りのダイキリをいただきます。
フローズンでおいしいです。
店内にはヘミングウェイの銅像もおいてあります。
まだ、一作も読んだことないのでこの機会に読みたいと思います。


おいしい!冷たい!

ヘミングウェイ氏

そして、2軒目はビール!!
恋愛のことや少女漫画の話をぐだぐだと話して盛り上がりました。
キューバについての卒論を書いている学生、歯医者、コンサルタント、2年エクアドルで協力隊していた人、そして我々2人。
日本でこんなメンツそろえるの大変だろ、というメンツで飲み会です。
いろんな話聞けて楽しかったですので、今後ひまなときにそういうエピソードを書き残したいと思ってます。


行きつけのお店の看板娘。かわいい

楽しい夜でキューバを締めくくりました。
私はけっこうキューバお気に入りです。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿