2012年10月21日日曜日

サンティアゴデクーバ2

特にすることがないので、公園でぼーっとしています。
絵を描いてる人がいたり、ボードゲームをしていたり。
野次馬満載の中、ドミノとかやってます。


水彩絵の具でさらさらっと書いてました。

チェスっぽい??

遊ぶ子ども

治安がいいので夜も公園でぼんやり。
ピーナッツ売りのおばちゃんに会いました。
「マニー」
と、言いながら近づいてくるので、物乞いかと思ったら…
スペイン語で「マニー」はピーナッツのこと。
ただ、ピーナッツ売ってるだけでした。
隣に座って買え買えうるさく、味見もさせてくれたので買ったのに、隣から動こうとしないおばちゃん。
なんかスペイン語で話してくるけどわかんない。
R氏は若い男の子と英語でお話中。
物乞いのおばちゃんがやってきて、おかねをくれくれいってくる。
夜の公園はぼーっとはさせてくれないみたいです。

次の日も豆おばちゃんにまた会いました。
手を降るとハグとキスでご挨拶。
また、豆を買え買え言うけど、今日はいらないよ。
豆おばちゃんは、またスペイン語で話しかけてきます。
聞き取れたのは数字だけ。
70。
年なのかな?
「28」と伝えると、嬉しそうに笑う豆おばちゃん。
やーっと言葉が通じたんだもん、こっちもなんか嬉しいです。


今気づいたけど、なんだこのポーズ

公園ではサルサの大会みたいなものをやっていました。
テレビカメラもきていて、大盛り上がり。



情熱的なダンス

人だかりすごい

我々は背が低いので全然見えず、仕方がないので近くにあった特設ステージへ。
ライブをやってたけど、音のバランス悪いし、リズム揃ってないし、なのに爆音だし。
気持ち悪くなりそうだったのですぐに退散。


PAかわりにやりたいとR氏


また他の場所から、音楽が聞こえてきます。
かなり陽気なレットイットビー。
夏祭りの特設ステージみたいなとこで歌ったり踊ったり、最後にはファッションショーまで!!
道端で買ったポップコーンをつまみながら、ぼんやり眺めてました。


このアレンジすごく好き

なにをするでもない、町歩きが楽しいサンティアゴクーバでした。

おまけ
人だかりがあったのでのぞいてみたら・・・


隣のお姉ちゃんと同じポーズ

重量挙げの大会やってました。
普通の道ばたです。





by K

0 件のコメント:

コメントを投稿