2012年10月6日土曜日

ケルンな日々1(幼なじみ編)

さてさて、ケルン在住の友だちAくん。
小中学校の友だちです。
ロンドンでお世話になったFくんとも友だちです。
私の地元の人々は、だいたい留学しています。
そういう土地柄みたいです。
そして、地元の繋がりが強いです。
小さい町だからかな??



そんなAくんとその彼女Yちゃんにケルンでどっぷりお世話になっています。
本当にありがとう。

Aくんのバイト先はお寿司屋さんなので、冷凍庫にはたんまりとしゃけが入っています。
魚天国!!
旅していると肉って嫌になるくらい食べるんだけど、魚ってそんなに食べれないのです。
しかも、解凍してお刺身で食べちゃったりもして・・・
ツナ巻きを差し入れしていただいたりもしました。
最高の贅沢です。

日本食に飢えているであろうことを察知してくれて、餃子パーティを開いてくれたり。
めっちゃうまかったです。
女子力高いYちゃんがさくさく作ってくれました。
私もお料理がんばります。

ということで、Aくんの家で自炊させてもらっています。
ちょっと太ったので野菜スープでダイエット中です。
星の形のチーズがあったので入れてみたりして!

野菜スープならまかせろ!

そして、手抜きといえばカップラーメン!
きのこ味とカレー味。
カレーは日本のカレー味よりインドよりでしたが、これはこれでおいしい!

どちらも美味です。

ケルンではちょっとのんびり。
たまっているブログとかをせっせと書いています。
今日はお鍋パーティです!!
久しぶりのお鍋に、お腹がぐーぐーなりっぱなし。

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿