2012年10月3日水曜日

パリ3(やっぱりルーブル編)

夜行バスの時間まで、観光観光!
ラストに残したのは・・・
ルーブル美術館!!
ダヴィンチコードのお話はここからスタートします。
ギャラリーフェイクにでてくるような作品がごろごろしています。
そして、モナリザ。
本物見れる日がくるとは思わなかったな。

この日は雨だったせいか、またまた大行列。
それをみたmegは「行かない!」と大胆にも宣言。
2年前にきていたR氏は入らないと思うし・・・
スペインで迷った私がまた一人で観光か?!

一人静かに覚悟を決めていたら、R氏も一緒に美術館に入ると宣言。
迷ってから信用されていない私です。
megとはスタバで待ち合わせをして、保護者R氏同伴でいざルーブルへ!


逆さピラミッド

地図を確認したのに最初から逆方向に歩いて行く私。
これにはR氏も苦笑い。
結局、地図も見てくれて荷物も持ってくれたおかげで私はじっくり見ることができました。
R氏ありがとう。
megはそんなR氏に「あまやかしすぎだ」といつも怒ります。
・・・私もそう思う。気をつけます。


注意事項の説明
一部分にかなりのインパクト
そこらへんにいそうな顔
水曜どうでしょうのミスター
iPhoneでメール受信中
どういう状況なのかさっぱりわからない・・・


特に気になったものを、撮ってきましたがいかがでしょうか。
一番の目玉モナリザも見てきました。
割とすいていたのか一番前まで進めて真っ正面から堪能。
意外に小さくて、遠かったので見にくかったのが残念。

こんな感じで見れました。大満足。


時間が足りなくて有名所しか見学できなかったのですが、それでも大満足でした。
さすが天下のルーブル様ですね。

外に出るころにはすっかり晴れ上がって

美術館のあとにはケーキを食べてパリ終了です。
これもmegの希望だったのですが「やっぱり甘いもの無理だ」と言い、自分は甘くなさそうなケーキを頼んでいました。
さすがmegさんですね。


りんごのシブーストとオペラケーキ

megとの旅も次の目的地で最終回です。
最終回にして最高潮。
次回へと続く・・・

by K

0 件のコメント:

コメントを投稿