2012年10月19日金曜日

ハバナ2

キューバの雰囲気にも慣れ始め、だんだん私も元気になりました。
物価が安いのでR氏もご機嫌です。

激安のバスに乗って、チェさんに会いにおでかけ。
地元の人で込み合っているのですが、席が空くと優先的に座らせてくれたり、みんな親切です。
そして、ついたのがここ。
革命広場です。
内務省にはチェさんが書いてあります。


想像以上にでかかった!!

キューバといえばこのかたですよね。
私はこの人が何をしたのか、全然知りませんでした。
キューバ予習のためにチェについての映画を見たのですが、あんまりぴんときてません。
喘息持ち、医者、革命家、イケメン、ちょっとたれ目・・・
私の中のチェさんは、そんな感じです。

となりにはこのかた。


写真の方が麗しいです。

カミロさん。
チェさんの革命のときの同僚です。
このかたも美しい顔立ちです。

そこから歩いて新市街へ。
旧市街とは違いちょっとキレイめな町です。

そこを抜けてひたすら歩くと海!


泳いでる子どももいました。

これがカリブ海ってやつですかね?
久しぶりの潮風は気持ちよかったです。

キューバ全体でそうなのですが、見てて飽きないクラシックカー。
かわいい、かっこいい、欲しい。








by K

0 件のコメント:

コメントを投稿